
H121's雑記

時々気ままに何か日々のことを書いていくブログ。

腰越駅前をつくってみる その3:ホームの加工1

f:id:H121A1:20170321193400j:plain

腰越駅は4両編成の場合鎌倉方1両がホームからはみ出して停車するため3両分でいいのでちょうどいい長さのTOMIXの対向式ホーム延長部を使い雰囲気重視の"タイプ"で行きたいと思います。(おおまかな実際と異なる点屋根が高めな点と線路側に支柱がある点)

f:id:H121A1:20170315215900j:plain

 

f:id:H121A1:20170315215901j:plain

トイレは例によってスチレンボード。🚻マーク表示板が男女各々に付いているのですが面倒なので省略。中身も適当に薄めのピンクと水色を塗ったスチレンボードを手前に貼って完成。ホーム本体の加工も並行して。

f:id:H121A1:20170315215903j:plain

黄色い線を塗るついでに併用軌道部分の黄色も一緒に塗ってしまいました。マスキングが非常にめんどかった。。

窓口の方もスチレンボード。でも今回は端を斜めにしてどっちかの側が出ないようにしてみました。結果は隙間が空きまくってボンドで埋めることになり微妙。ドアと窓は第二回の角の建物と同じくコンテナの箱の窓を利用。

f:id:H121A1:20170315215905j:plain

 

 

f:id:H121A1:20170315215906j:plain

f:id:H121A1:20170315215907j:plain

とりあえず屋根を付けてみましたがそれっぽい感じにはまだ遠いですね…

 

つづく?