H121's雑記

時々気ままに何か日々のことを書いていくブログ。

腰越駅前をつくってみる その2:角の建物の製作

腰越駅前その2です。

f:id:H121A1:20170315215851j:plain

四角形であれば建物コレクション系列を並べればそれなりの雰囲気が出せますが三角形となるとなかなか難しいのでかなり前にバスコレ走行システム用に買って放置しっぱなしだったスチレンボードから建物を作ってみることに。

f:id:H121A1:20170315215855j:plain

まずはコピー用紙でかたちだけ画像を見ながら作ってみました。一応この箇所に合うように作ったので実際とは若干異なります。

f:id:H121A1:20170315215856j:plain

初めていじってみましたが意外と扱いやすかった印象。ただ角の接着面をなんとかしないといけないですね…

屋根や壁面の筋はカッターの背を当てて適当に引きました()

窓はいつか使うだろうととっておいたコンテナの箱の窓の硬めのものをマスキング、銀のスプレーを吹きかけるだけというお手軽品。こう見ると吹きこぼれたりなんやりしていますが意外と悪くなかったのでこのまま使用することに。

f:id:H121A1:20170315215858j:plain

f:id:H121A1:20170315215859j:plain

あとは裏面に広告を貼るだけです。

 

つづく?